和佐大輔 Illmatic通信(イルマティック通信)

Illmatic通信(イルマティック通信)とは?

Illmatic通信(イルマティック通信)は、和佐大輔(わさだいすけ)さんによる「日本で初めての情報起業専門の通信講座」です。

 

Illmatic通信は、月額1988円の有料講座です。

Illmatic通信(イルマティック通信)の具体的な内容

Illmatic通信(イルマティック通信)は、和佐大輔さん本人が「日本で初めての情報起業専門の教育機関」と言っているように、情報起業・コンテンツビジネスに関する通信講座です。

 

Illmatic通信の具体的な内容は、次の4つです。

  1. 月に4回配信のメール講座
  2. 毎回出される宿題
  3. 宿題の共有システム
  4. ポイント制度

1つずつ解説しますと、まず月に4回配信されるメール講座がメインとなります。

 

メール講座では毎回宿題が提出され、その宿題をこなしていくことで、情報起業・コンテンツビジネスに必要なスキルが自然と身についていきます。

 

宿題をやるかどうかは任意なのでメール講座を読むだけということも可能ですが、宿題を提出すると他の人が提出した宿題を見ることができるようになります。これが宿題の共有システムで、自分以外の人がどういった視点で宿題に取り組んだのかを見ることで新たな気付きが得られます。

 

また、宿題を提出した人は、ポイントをもらうことができ、そのポイントを使って他では手に入らないセミナー映像やレポート等と交換することができます。

 

本当に使えるスキルを身に付けようと思えば、インプットするだけではなくアウトプットが重要になりますが、ただメール講座を読むだけではなく、宿題という形でアウトプットする機会が設けられているところが教育機関たるゆえんでしょう。

 

Illmatic通信では宿題をすることで、さらなるコンテンツが手に入るという動機づけも用意されているので、必然的にアウトプットが行われ、それによりスキルが自然と身につくようになっています。

 

和佐大輔さん以外の人が出している多くの商材というのは、基本的に教えるだけ教えて、やるかどうかは受け手にお任せというものがほとんどで、けっきょく多くの人が実行しないで終わりということになっていますが、Illmatic通信では宿題システムというアウトプットの動機づけまで用意されているところに本気度がうかがえます。

 

実際、メインのメール講座の内容も他では読めないような重要かつ深い内容で、読むたびに目からウロコが落ちる感じです。

 

また、宿題の提出やポイントの獲得・交換は、会員限定サイトで行えるのですが、この会員限定サイトのシステムも斬新で必見です。

あの伝説の教材が公開中!

和佐さんの伝説の教材が期間限定で公開中です。

>>伝説の教材はこちら