木坂健宣の教材や講座、メルマガ、サービスの一覧

木坂健宣のwiki+レビュー!

木坂健宣(きさかたけのぶ)さんは、これまでに数多くの教材や講座、サービスをリリースし、そのいずれもが高い評判を獲得しています。

 

しかし、それらの教材や講座・サービスは、期間限定で募集されるモノが多く、なおかつ募集対象も既存の購入者などに限定されているため、一般には全貌がわかりにくくなっています。

 

そこで、このページでは、木坂健宣さんがこれまでにリリースしてきた主な教材や講座、サービスをすべて網羅して一覧にまとめました。

木坂健宣:現在も入手可能なコンテンツの一覧

現在も入手することができる木坂健宣さんの教材やセミナーの一覧です。

 

木坂健宣メルマガ

木坂健宣さんの無料メルマガ。現在は年に数回程度しか配信されていませんが、下記のページから新規登録が可能です。

 

https://www.insiderscoachingclub.com/foam.html

 

ネットビジネス大百科

ネットビジネス大百科は、木坂健宣さんが和佐大輔さんとともにリリースしたネットビジネス教材。これまでに1万5千本以上を売り上げている大ヒット商材であり、ネットビジネスをやるなら最初に押さえておくべき内容。
ネットビジネス大百科は、木坂健宣さんの他のビジネス系教材を学ぶ上でも前提となる内容ですから、まず一番最初にネットビジネス大百科を学ぶ必要があります。

 

>>ネットビジネス大百科はこちら

 

ネットビジネス大百科ヒストリー

ネットビジネス大百科Historyは、ネットビジネス大百科を大ヒットさせた舞台裏の歴史がわかる教材。1万5千本以上を売り上げる大ヒットとなったネットビジネス大百科の販売戦略を知ることは、効果的なプロモーションを展開する上での、最高のケーススタディーとなります。
ヒストリーは、ネットビジネス大百科の購入者専用サイトの中でだけ購入できる商材で、一般には公開されていません。そのため、ネットビジネス大百科ヒストリーを購入するためには、まずネットビジネス大百科を購入する必要があります。
ネットビジネス大百科ヒストリーの内容は、ネットビジネス大百科の販売戦略について木坂健宣さんと和佐大輔さんが対談した音声や、ネットビジネス大百科の発売以前に木坂さんが公開したコピーライティング・マインドセット・ブランディングについての伝説の音声セミナー、メルマガのバックナンバー等となっています。

 

和佐・木坂ラジオ

和佐さんと木坂さんによるネットラジオ番組。週1回の無料配信と、月2回の有料配信があります。無料配信のうち月1回はUSTREAMでの生放送となっていて、それ以外の週はYoutubeにアップされています(※USTREAMでの生放送分も後日Youtubeにアップされます)。

 

>>和佐・木坂ラジオのYoutubeチャンネル

 

>>和佐・木坂ラジオのUSTREAM

 

>>和佐・木坂ラジオ公式Twitter

 

>>和佐・木坂ラジオのプレミアム版の案内

 

和佐イズム・木坂イズム

「和佐イズム・木坂イズム」は、木坂健宣さんもその実力を認めるコピーライターである山口さんが、木坂健宣さんと和佐大輔さんを2年以上にわたって取材して、彼らのすごさの秘密をまとめたe-bookです。特典として、木坂健宣さんと和佐大輔さんが24個のテーマについて語り合った10時間以上の対談音声が付いています。

 

http://www.41writer.net/ism/

 

ブログ「食卓の形而上学。」

「木坂カルチャースクール的ビデオ」と題して無料で配布された3本の動画を公開するために木坂健宣さんが2009年1月に開設したブログ。
ブログの更新は現在まったく行われていませんが、今も3本の動画を無料でダウンロードすることが可能です。公開されている動画は、「今、本当は何が起こっているのか?」「木坂的現代消費論vol.1」「木坂的現代消費論vol.2」の3本。

 

http://tkisaka.cocolog-nifty.com/

木坂健宣 その他の教材・講座の一覧

木坂健宣さんが、これまでにリリースしてきた教材やセミナーの一覧です。これらは、現在は入手することができません。

 

Stay Goldセミナー(ステイゴールドセミナー)

木坂健宣さんが2013年1月から3月にかけて開催したセミナー。木坂健宣さんとしては久々にビジネスをテーマにした内容。ビジネス以外にも応用可能な内容ですが、表面的には「どうやってビジネスを成功させていくか」にテーマを絞って語られています。このセミナーには「Start Upコース」「Veteranコース」「Expertコース」「Expert Plusコース」という4つのコースがあります。「Start Upコース」は1月に「現代によみがえるネットビジネス大百科」と題して行われる基礎編セミナーにのみ参加できるコース。ネットビジネス大百科で語られているノウハウは今でも1番最初に学ぶべき必須の内容ですが、現在はそれだけでは足りない部分もあるので、このセミナーではそういった部分をフォロー。さらに大百科では和佐さんが担当していたマーケティングのパートも木坂さんが語り、マーケティング・コピーライティング・ブランディングという「起業する上での三種の神器」を網羅した内容。ネットビジネス大百科の内容は理解している前提のセミナーなので、先にネットビジネス大百科を予習しておくべき。「Veteranコース」は、Start Upコースの内容に加えて、より発展的な知識やスキル、方法論を学んでいく応用編コースで、2月に2回、3月に1回のセミナーが行われます。「Expertコース」は、普通のビジネスの勉強では満足できない、一流のさらに上を目指す人に限定したコースで、「Start Upコース」「Veteranコース」の内容に加えて、「人間」というタイトルのセミナーが3月に1回だけ開催されます。「Expert Plusコース」は上記3つのコースの内容に加えて、「ライティングワークショップ」への参加と、メール・スカイプ・電話・対面など木坂さんの個人的なサポートが受けられるコースです。募集は終了しているので現在は申し込めません。

 

http://www.masterclasstrilogy.com/neye/l_2013_m.pdf

 

Wake Upセミナー(ウェイクアップセミナー)

Stay Goldセミナーの続編として2014年1月から開催されたセミナー。Stay Goldセミナーで語られた「正しい土台」「正しい原理原則」を踏まえて準備したことを、実際に「正しい行動」に移していくために必要な内容。Wake Upセミナーは、「守コース(セミナー全2回)」「破コース(セミナー全6回)」「離コース(セミナー全6回+個別サポート)」の3コース。募集は終了しているので現在は申し込めません。

 

http://www.masterclasstrilogy.com/neye/l_wu_i.pdf

 

1.5流のつくりかた

StayGoldセミナーやWakeUpセミナーで語られたコミュニティのリーダーに必須の巨大な要塞を作ることを目指すセミナー。StayGoldセミナーかWakeUpセミナーを受講した人限定で募集されて2014年9月からスタート。インプットクラスとネットワーク化セミナーという2つのコースがあり受講料は各50万円。両方受講する場合は100万円。インプットクラスは、計12回、少人数で本の精読を行うコースで「目の前にある情報を正確にインプットする力」の習得を目指します。精読する本は、オルテガ「大衆の反逆」と、トルストイ「人生論」の2クラスから選べます。ネットワーク化セミナーは、計10回。自分だけの知のネットワークを構築するための方法と実例を同時に見せる講座で、具体的には毎月10冊の本を使って木坂さんがセミナーを行います。セミナーから学べる知識に加えて、木坂さんが本から得た知識をどのようにネットワーク化し、セミナーの形にしているかを学べるセミナーです。募集は終了しているので現在は申し込めません。

 

http://www.masterclasstrilogy.com/neye/l_ians.pdf

 

日本の行く末セミナー

木坂さんによる未来予測セミナー。2014年12月23日に開催。明確な未来は見えないが、確率的に起こりそうなことは十分に分かるし、シミュレーションができる。そして、それに備えることができる。確率が高いという根拠も示しながら、今後10年以内くらいの未来の日本がどうなっているのかといった内容のセミナー。参加費はライブ受講3.5万円、ビデオ受講1.5万円。募集は終了しているので現在は申し込めません。

 

Monetizeセミナー

「マネタイズの公式(=「お金を稼ぐ」ことの公式)」について、その原理とロジックを具体例を交えながら解説したのが「マネタイズ」セミナー。2011年12月に開催されました。

 

使えるセミナーシリーズ

「Monetizeセミナー」の特典セミナーとして、2012年1月に「使えるライティング」、2012年2月に「使えるデザイン思考」、2012年3月に「使える心理学」を開催。その後は、有料のセミナーシリーズとして参加者を募集して、2012年5月から12月まで毎月1回開催されました。現在、新規の参加者は募集されていません。

 

NBA (Net Business Archive)

NBAは、ネットビジネス大百科の内容をさらに詳しく幅広く掘り下げたような教材。上級者向けで価格も25万円と高額なDVD教材です。リスト収集法から、広告・アフィリエイターの活用法、人の心を揺り動かすコピーを書く方法、利益が最大化するビジネスモデルの構築法、ユニークなアイディアを生み出す方法、参加者が課題を克服する軌跡を追ったドキュメント、問題解決カンファレンス、マインドセット解体新書など、ネットビジネスを実践する上で必要な知識・スキルが体系的に学べます。
NBA (Net Business Archive)の販売は、2010年5月1日で終了しており、現在は購入することはできません。

 

ブランディング大百科

和佐さんと木坂健宣さんが開催した「ブランディングセミナー」を収録したCD3枚と、和佐さんと木坂健宣さんがブランディングについて語り合った対談を収録したCD2枚のセット。ブランドを作りあげる上で必要な不可欠な3つの要素である、

  1. 具体的なテクニックを身につける
  2. ブランドの本質を理解する
  3. 内容に再現性があること

この3点に徹底的にこだわった内容になっています。

 

Lisense to Steal

参加費63万円で開催されたコピーライティングのセミナー映像を収録した教材で現在は入手不可能。人の心を動かして「Yes」と言わせる普遍的な原理である“A.O. Method (Accelerating Oscillation Method)”について解説されています。人間の知能や心というものは、脆く、弱く、そして非常に繊細かつシステマチックにできているため、その構造を理解し、原理にのっとっていさえすれば、何一つ難しいテクニックを使うことなく、思ったように人の心を誘導してあげることができる。 それらの原理について解説し、その実際の使用法について解説したのが「Lisense to Steal」の「Copywriting Master Class」。
「Lisense to Steal」には、他に 「Story Line Secrets」「Delivering YOUR Message from Hell」という2つの動画教材も含まれています。「Story Line Secrets」は、人の心を動かす物語りの書き方について解説した教材、「Delivering YOUR Message from Hell」は、プロパガンダや社会心理学に基づいたメッセージをより効率的に「伝える」ための「7+2の"トリック"」を解説した教材となっています。

 

The Alchemy of Inteligense

「アルケミー」は、

  1. セミナー映像 or 対談音声(隔月で交互に・それぞれ約2時間分)
  2. レポート(約20ページ〜)

が毎月提供されるサービスで、2期まで開催されていましたが、現在は終了しています。
セミナーやレポートは、ビジネスから哲学まで幅広い内容となっています。

 

バブルとは何か

「バブルとは何か」は、2009年2月4日に「ヒット量産のトリセツ」と同時に開催されたセミナー。

 

ヒット量産のトリセツ

「ヒット量産のトリセツ」は、2009年2月4日に「バブルとは何か」と同時に開催されたセミナー。ヒット商品を量産するための公式を解説。

 

例のパターン

「例のパターン」は、ステップメールの書き方についてのセミナーで、2008年12月に開催されました。効果が実証されたステップメールのテンプレートを提示しつつ、その根拠や利用法を解説。

 

DRM Master Class

「DRM Master Class」は、木坂健宣さんがダイレクトレスポンスマーケティングを解説したセミナーの映像を収録した教材。セミナーは、1回90分×全12回という長さで、ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎から応用、具体的なケーススタディーまで全てを解説しつくした内容。
「DRM Master Class」では、ビジネスモデル・ブランディング・コピーライティング・企画といったダイレクトレスポンスマーケティングに必須の知識が網羅されています。

 

http://www.licensetostealcopywritingmasterclass.com/08_8/tri/order.php

 

Creative Writing Master Class

「Creative Writing Master Class」は、木坂健宣さんによるライティングのセミナー。ただ、ライティングといっても、コピーライティングではなく、純粋に「日本語で文章を書く」ということにフォーカスした内容。多くの人は、日本語で文章を書くというスキルが欠落しているため、いくらコピーライティングのテクニックを学んでもそれを活かすことができていないのが現実で、その根本的な問題を解決するために開催されたセミナーです。セミナーは、1回90分×全12回。

 

http://www.licensetostealcopywritingmasterclass.com/08_8/tri/order.php

 

Feel English Master Class

「Feel English Master Class」は、木坂健宣さんによる英語のセミナー。1回90分×全12回のセミナー映像が収録されています。効率の悪い単語の丸暗記や、小難しいだけで実用性の低い文法ではなく、ネイティブの感覚を獲得して、英語をイキイキしたものとして捉えようというコンセプトのセミナーで、英語を理解するための基本が網羅されています。

 

http://www.licensetostealcopywritingmasterclass.com/08_8/tri/order.php

 

FeelEnglish.netの教材パッケージ

「FeelEnglish.netの教材パッケージ」は、木坂健宣さんがビジネスのコンサルティング活動を始める以前に、KENZOという名前で販売していた伝説の英語教材をまとめたモノで、上記の「Feel English Master Class」を購入した人に限り購入が可能です。

 

http://www.licensetostealcopywritingmasterclass.com/08_8/tri/order.php

 

基礎講座シリーズ

2010年4月から1年間にわたって月1回の音声セミナーとして開催された講座で現在は新規募集されていません。ビジネス基礎講座、リーディング基礎講座、インテリジェンス基礎講座の3種類があり、それぞれの受講費用は月1470円。3つすべてを受講すると月1回の書評がもらえる特典付き。

 

Business Master Class

Business Master Classは、ビジネス基礎講座の上位コースで受講費は1年間で60万円。2010年4月から月1回で計10回のセミナーが開催されました。現在は新規募集されていません。

 

Intelligence Master Class

Intelligence Master Classは、インテリジェンス基礎講座の上位コースで受講費は1年間で60万円。2010年4月から月1回で計10回のセミナーが開催されました。現在は新規募集されていません。

 

Text Reading Master Class

Text Reading Master Classは、リーディング基礎講座の上位コースで受講費は1年間で55万円。2010年4月から月1回で計10回のセミナーが開催されました。現在は新規募集されていません。

 

Consulting Master Class(CMC)

Consulting Master Class(コンサルティング・マスター・クラス)。通称CMC。「コンサルタント(広い意味での講師業)として成功する方法」についてのセミナーで、2009年4月からの1年間にわたって毎月1回のセミナーが行われました。現在は新規募集されていません。

 

Real English Master Class

木坂さんが考える理想的な英語学習法を教える講座で2011年7月から開催。Bachelorコース、Masterコース、Doctorコースの3つがあり、Bachelorコースは月1回で計5回の音声セミナーのみで学ぶコース、MasterコースはBachelorコースの内容に加えて月1回で計4回のセミナーを受講するコース、DoctorコースはMasterコースの内容に加えて数回のセミナーを受講するコースとなっています。現在は新規募集されていません。

 

The Art of Prediction

「時代の見方、世界の見方」がテーマのセミナーで2011年1月に開催。基本コース、上位コース、最上位コースの3つがあり、最上位コース限定で「人間‐魂‐神」をテーマにしたセミナーも開催されました。現在は新規募集されていません。

 

スピリチュアルセミナー

スピリチュアルという曖昧なイメージのモノを論理的に解説したセミナー。正しくスピリチュアルを理解し、それを現実世界に活かす、という内容。2009年2月に開催されました。現在は新規募集されていません。

 

Be Yourselfワークショップ

「自分探し」をテーマにしたセミナー。自分が本当にやりたいことや欲しいモノ、本当の目標、自分にとっての幸せといった「自分のコア」を見つけるためのワークを中心とした内容で2008年12月に開催されました。現在は新規募集されていません。

あの伝説の教材が公開中!

和佐さんの伝説の教材が期間限定で公開中です。

>>伝説の教材はこちら